Vol.23 プータちゃん 動物病院大好き トイプードル(春日市)

プータちゃん

動物病院大好きシリーズ Vol.23

当院には、動物病院好きの子たちがたくさん来院されています。あなたの子たちのためにも、動物病院好きにしませんか?私たちが、いっしょにお手伝いさせていただきます。

【大好きすぎて 満面の笑顔】

今日は、春日市にお住まいのトイプードル『プータちゃん』です!
10歳 男の子 去勢済みです。

プータ君は、いつもノリノリです。

【ノリノリのプータちゃん】

はい、いつものが始まりました。

腰に負担がかかるので、あまりさせたくないのですが、ひとしきり納得するまで、愛想を振りまいてくれます。

『こぉん に ち わぁ !!!』

お母さんも、いつもニコニコ。

【高速で手を動かします】

どうだ!トドや顔です。

小さい時からずっと来てくれて、本当に動物病院が大好きなんです。動物病院を好きでいてくれるって、私たちスタッフにとっても、とても嬉しいことですし、日々の仕事のパワーになります。

治療や検査を素直に受け入れてくれますから、私たちも精神的に楽ですし、『動物たちにガマンさせた。つらい思いをさせてしまった・・・』って思いに胸を締め付けられることも無いので、すごくありがたいです。そんな気持ちの中での診察なので、動物たちにも恐怖を与えること無く、また次に病院に来るのが嫌にならないのです。

動物たちに納得してもらいながらの治療って、すごくモチベーションが上がります!!!

*せっかく動画を撮ったので載せたかったのですが、まだまだ上手く運用出来ていなくて。またいつか載せられたらのせますね!

FC2ブログのバックナンバーは、随時(一部)、こちらのブログにも移行する予定です。

Fc2ブログは こちら

Fc2ブログの『動物病院大好きシリーズ』だけ見たいという方は こちら