動物愛護団体“崩壊” ~犬・猫 殺処分ゼロの裏側で~【NHKクローズアップ現代】

柴犬

放送予定
2018年1月24日(水)
NHK総合 22:00~(夜10時から)
動物愛護団体“崩壊” ~犬・猫 殺処分ゼロの裏側で~

クローズアップ現代の全体のホームページです。
http://www.nhk.or.jp/gendai/
1月24日(水)で、内容をご確認下さい。

アニマル・リテラシー総研代表理事の山﨑恵子先生が出演されます。
山﨑先生は毎年11月に福岡で、動物福祉の勉強会を開いて下さっています。私自身も、おそれおおいのですが、何度も直接お話しさせていただいたこともあります。聡明で素敵な先生です。いつも講演の内容はハッ!とするような切り口で、私の中での気付きを刺激して下さいます。

私の動物福祉の考え方の多くで、先生の影響を受けております。
単にかわいそう!という考え方でなく、冷静に客観的なお話が聞けるのではないかと思います。
私は、毎回お金を払って時間を割いて聴講しています。

それがテレビで見られるなんて、みなさんすごいラッキーなことです。きっと目から鱗のお話が聞けますよ。

一人でも多くの方に見ていただきたいです。私も楽しみにし、録画予約しました。
動物たちの福祉のためにも・・・日本の殺処分0(ゼロ)の考え方が、少しでも変わりますことを、切に願います。

ちなみにもし、先生のセミナーに参加することが出来る機会がありましたら、おすすめします。公共の放送には載せられないような情報も、きっと聞けるはずですよ(笑´∀`)

一人でも多くの方に、お知らせ下さい♪