9月の休診予定日

朝倉三連水車
  1. 時間の変更がございます。診療案内(受付時間など)のページを、ぜひご覧下さい。
  2. 公式の電話番号は、092-587-7071です。【公式の番号以外への通話は、後日手数料が発生する場合がございますので、ご注意下さい】

注意!カレンダーは目安です。必ず下記の詳細をご覧下さい。また、自動表示になっているので9を表示してご覧下さい。

Loading...
<< Previous | Next >>
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30  
  • =通常診療(ただし現在土日は、最少人数で対応~11:30)
  • =終日休診
  • =時間変更や注意事項あり

休診や時間変更などの詳しい内容は、下記をご覧下さい

入力していても、当月より先のスケジュールは目安(=確定ではありません)です。

【定休日】と【臨時休診】

初診の方や体調不良の場合は、受付ギリギリの時間では無く、余裕を持って早い時間にお越しいただきますように、ご協力お願いいたします。スタッフの退勤時間が来てしまうと、途中で診察や治療を終了したり、診断に必要な検査など、本来すべき事を制限せざるを得ない場合がございます。しっかりと診療したい思いから、書かせていただきました。

特に△の時間帯は、対応が難しくなります。

定休日(終日休診)

現在、診療体系を一部変更しております。(土は最少人数での対応です。なるべく平日の来院をおすすめしております)

2()9()16()17()23()24()30()注意:他、臨時休診があります。

臨時休診(終日休診)

  • 9月8日(土)は、ビア美香子さんによる、クリッカートレーニングの応用編(前回の後半戦)とスーザン・ギャレット クラスに参加するため、休診となります。(どんな方か、ネットで調べてみてください。すごい方々なんですよ♪)

多くのドッグトレーナーさん、意識の高い一般の飼い主さんたちに混ざって、勉強してきます。残念ながら今のところ動物病院で働いている獣医師さんたちには、こう言う勉強会の場で会ったことはありません。だから私が率先して、先取りして、どんどん吸収し、診療の現場で発信します!

本当の正しいトレーニング(いわゆる、しつけ)というものを、自信を持ってみなさんお伝えするために。

この事は、動物の病気になる前(未病の状態)に気づいたり、病気の早期発見や健康的に管理やケアーが出来るために、必要なスキルです。

正しく身につけることで、動物とのよりよい暮らしを手に入れることが出来ます。そして、それは殺処分を減らすことにもつながることですから、私の獣医師としての使命感を元に、頑張ってみなさまにお伝えするため今後も努力してまいります。

健康で長生き。そして、命を守るのが獣医師の仕事ですから。

今月のコラム

お盆休みは、みなさんどのように過ごされましたか。

私は、朝倉の三連水車と田主丸に行ってきました。この日は、最高気温が39.5℃と言う事を帰ってから知りました。日差しが強い感じが写真でも分かりますよね。

私たちが立ち寄ったところは、日常生活を取り戻しているようにも見えましたが、全然関係の無いような空き地などには草木が引っかかったままだったりで、標識が倒れたままの物もあったり、周りの山々を見ると至る所で崖崩れがあったりと、まだ水害の爪痕が残っている状態でした。

一日も早い復興を祈り、ブドウ狩りと昼食を取り帰ってきました。

さて本日8月22日は、当院の開院記念日です。18周年です。本日から19年目に入ります。気を新たに引き締めて、これからもどんどん新しいことにチャレンジしていこうと思っております。応援よろしくお願いいたします。

ワクチン類に関して

ワクチンやフィラリアの注射(注意:フィラリアの注射は、募集期間が限定されています)につきましては、重篤なアレルギーが発生した場合は、治療に半日~それ以上要する場合がありますので、午前の早い時間帯に接種されることをおすすめします。

当院では、利便性より動物たちの安全への配慮を優先し、普通の診療受付時間の1時間前までをワクチンの受付時間を推奨しております。

待てない方は、事前に受付にお伝え下さい。リスクを理解の上、同意していただき、接種後すぐに帰っていただくことも可能です。