11月の休診情報

もみじ

  1. 時間の変更がございます。診療案内(受付時間など)のページを、ぜひご覧下さい。
  2. 公式の電話番号は、092-587-7071です。【公式の番号以外への通話は、後日手数料が発生する場合がございますので、ご注意下さい】

注意!カレンダーは目安です。必ず下記の詳細をご覧下さい。また、自動表示になっているので 11月を表示してご覧下さい。

Loading...
<< Previous | Next >>
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31  
  • =通常診療(ただし現在土日は、最少人数で対応~11:30、12月から人数が増えますが、シフトでの休みや、勤務開始すぐは不慣れなどありますが、ご理解とご協力いただけると助かります
  • =終日休診
  • =時間変更や注意事項あり

休診や時間変更などの詳しい内容は、下記をご覧下さい

入力していても、当月より先のスケジュールは目安(=確定ではありません)です。

【定休日】と【臨時休診】

初診の方や体調不良の場合は、受付ギリギリの時間では無く、余裕を持って早い時間にお越しいただきますように、ご協力お願いいたします。スタッフの退勤時間が来てしまうと、途中で診察や治療を終了したり、診断に必要な検査など、本来すべき事を制限せざるを得ない場合がございます。しっかりと診療したい思いから、書かせていただきました。

特に△の時間帯は、対応が難しくなります。

定休日(終日休診)

現在、診療体系を一部変更しております。(土は最少人数での対応です。なるべく平日の来院をおすすめしております)

3日(祝)、4日(日)11()18()、23日(祝)、25日(日)注意:他、臨時休診があります。

時間変更

  • 11月22日(木)は、勉強会参加のため、15時(夕方3時)までの診療受付です。全ての業務は、16時30分(夕方4時30分に終了いたします)
    ☆次の日に、この勉強会関連のセミナーの講師を努めるため、打ち合わせも兼ねての出席です。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします

臨時休診(終日休診)

  • 11月10日(土)~11(日)は、勉強会参加のため、休診です。
  • 12月1日(土)~2日(日)も、勉強会出席が決まっておりますので、ここも休みになってしまいます。

大変ご迷惑をおかけいたします。

本当は、例年出席する大阪学会が11月16日(金)~19日(日)でしたが、ここも参加すると祝日も含め3週連続土曜日の診療が休診になり、さらに第4週の土曜日だけが診療日で、また次の土日は勉強会と言うことで大変ご迷惑をおかけする事態になってしまうため、苦渋の決断の末に欠席することにしました。この様な事情の中での精一杯の調整ですので、ご理解いただき微調整をしていただけると大変助かります。

今月のコラム

すっかり寒くなってきましたね。

先月のコラムにも書かせていただいたとおり、寒暖の差により、病気が多発しております。猫ちゃんの重度の尿路結石による閉塞の症例にも遭遇しておりますし、胃腸器トラブルも多発しております。さらにお気を付け下さい。

実は、11月23日(祝)に30分ほど枠をいただき、一般の方向けのセミナーをさせていただきます。動物福祉関連のメインのお話があり、その途中に獣医師として私が話をさせていただきます。改めてそのご案内はUP予定です。春先からずっと準備を進めてまいりました。

と言う事で、この時期は、なんやらかんやら病院外で忙しく、まずもって体を休める日が無い時期ではあります(^◇^;)←毎年、軽い風邪を引き、インフルエンザの注射のタイミングがずれて冷や冷やします。飼い主様自身も、体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
動物たちは、飼い主さんがたよりなんですから。

ワクチン類に関して

ワクチンやフィラリアの注射(注意:フィラリアの注射は、募集期間が限定されています)につきましては、重篤なアレルギーが発生した場合は、治療に半日~それ以上要する場合がありますので、午前の早い時間帯に接種されることをおすすめします。

当院では、利便性より動物たちの安全への配慮を優先し、普通の診療受付時間の1時間前までをワクチンの受付時間を推奨しております。

待てない方は、事前に受付にお伝え下さい。リスクを理解の上、同意していただき、接種後すぐに帰っていただくことも可能です。