12月の休診情報

雪だるま
  1. 時間の変更がございます。診療案内(受付時間など)のページを、ぜひご覧下さい。(ただ、12月から土曜日の人数が増えます。1月からは日曜診療を復活させる方向で、調整中です。少しだけ改善しますが、体調不良の子は平日午前の診療をおすすめしております)
  2. 公式の電話番号は、092-587-7071です。【公式の番号以外への通話は、後日手数料が発生する場合がございますので、ご注意下さい】

注意!カレンダーは目安です。必ず下記の詳細をご覧下さい。また、自動表示になっているので 12月を表示してご覧下さい。

Loading...
<< Previous | Next >>
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31  
  • =通常診療(ただし現在土曜は、最少人数で対応~11:30、12月から人数が増えますが、シフトでの休みや、勤務開始すぐは不慣れなどありますが、ご理解とご協力いただけると助かります
  • =終日休診
  • =時間変更や注意事項あり

休診や時間変更などの詳しい内容は、下記をご覧下さい

入力していても、当月より先のスケジュールは目安(=確定ではありません)です。

【定休日】と【臨時休診】

初診の方や体調不良の場合は、受付ギリギリの時間では無く、余裕を持って早い時間にお越しいただきますように、ご協力お願いいたします。スタッフの退勤時間が来てしまうと、途中で診察や治療を終了したり、診断に必要な検査など、本来すべき事を制限せざるを得ない場合がございます。しっかりと診療したい思いから、書かせていただきました。

特に△の時間帯は、対応が難しくなります。

定休日(終日休診)

現在、診療体系を一部変更しております。(土は最少人数での対応です。なるべく平日の来院をおすすめしております)

2日(日)、9日(日)、16()、23()、24日(振替)、30日(日)注意:他、臨時休診があります。

時間変更

ありません

臨時休診(終日休診)

  • 12月1日(土)2日(日)は、勉強会出席のため休診です。
  • 12月29日(土)は棚卸しのため、30日(日)1月3日(木)は、冬期休暇のため臨時休診です。

大変ご迷惑をおかけいたします。

今月のコラム

もう、あっという間に年の瀬なんですね。1年が経つのは早いですね。

今年はトリミング導入という事で、変化のある年でしたが、来年はもっともっとガラッと変わる準備(しつけや行動診療だけで無く、医療の分野でも)をしております。まだまだ発表出来ず申し訳ありません。

楽しみにしていて下さいね。

その第1弾として、⇒パピーパーティーの開催が実現しました。今かかりつけの方にとっては、関係の無いイベントではありますが、“当院の思い”を知っていただける企画の一つでは無いかと思います。

そして最近は、子犬さんの保定なしのワクチン接種なんかも、取り組んでいます。うたれていることに気づかない子たちが続出中です(*^O^*) 子犬で、しかも前回は保定で嫌がった子たちです。トレーニングの手法から学び、やり方をガラッと変えたんですよ♪ ワチャワチャ動いちゃう子たちなんですよ。だからこれは、すごいことなんです!今後、大人のわんこにも応用したいなと思っています。

猫ちゃんもご存じの方はご存じですが、必殺技をさらに磨いている最中ですけどね(*´∀`*) より効果の出やすい方法を研究中です。(当院のかかりつけの方にお願い。他ではナイショね!だって、そのために時間を割いて、お金をかけて、全国飛び回っているんですもん)

これからも当院は、動物への嫌悪刺激を減らす努力に取り組んで参ります。でもそれって、飼い主さんの協力無くしては成り立たないので、まずはその点のご理解からお願いしますね♪(飼い主さんがイライラしたり緊張したら、何も通用しなくなっちゃうんです)

その一つの勉強として、12月1日~2日はお休みをいただき、しっかりとストレスの少ない診療のためのテクニックを学んできます。皆様ご協力、いつも本当にありがとうございます。

ワクチン類に関して

ワクチンやフィラリアの注射(注意:フィラリアの注射は、募集期間が限定されています)につきましては、重篤なアレルギーが発生した場合は、治療に半日~それ以上要する場合がありますので、午前の早い時間帯に接種されることをおすすめします。

当院では、利便性より動物たちの安全への配慮を優先し、普通の診療受付時間の1時間前までをワクチンの受付時間を推奨しております。

待てない方は、事前に受付にお伝え下さい。リスクを理解の上、同意していただき、接種後すぐに帰っていただくことも可能です。